遠慮せず♪

こんにちは。

梅雨のようで、梅雨じゃないような、

梅雨らしいような。

そんな微妙なお天気が続きますね。

週半ばまで、晴れ間も見えるようなので、

お洗濯もの等は計画的に♪

 

さて、

日頃、サロンをご利用いただく際に、

担当と、

今回どのようにするのか、

お話をする、

カウンセリングを受けていただきますが、

その時、

ちょっと言いづらくて、

や、

少し恥ずかしくて、、、などと思って、

言いたいことを、

言いそびれてしまうことはないですか?

 

実は、頭皮の調子が悪い、、、

実は、あの人のようなスタイルにしたいけど、、、

実は、前回のスタイルよりちょっとこうしたい、、、

実は、いつもスタイリングがやりづらい、、、

 

もし、

そんなことがあれば、

なーんにも遠慮せず、

お申し付けください。

 

もしくは、少しのサイン(ヒント)を

出してください^-^

 

言いづらい、というその遠慮を持たれることが、

私たちにとって、とっても申し訳ないです。

こうしてほしい!

こうなってほしい!

これは、いまいち!

など、

ぜひ、素直なお気持ちを、

お知らせくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

季節ハズレの^-^;

こんにちは。

日曜日いかがお過ごしですか?

 

最近、この時季ならではで、

家や職場にある植物が、

すくすく、グングン育っています。

 

それを見ては、

ウキウキしていたのに、

一部の観葉植物が、

虫にやられてしまいました >_<

しかも、少し手入れを怠っていたため、

被害が広がっていて… >_<

残念です。

 

ですが、

今日は、植物つながりで、

季節ハズレの、クリスマス気分な植物をご紹介。

そう、クリスマスといえば、

ポインセチア。ですね。

職場のポインセチアが、

今頃になって、色づいてきました^-^;

 

色づくと言うよりも、

色がついたところが出てきたというべきな感じですが、

今はこんな様子です。

IMG_3139

 

季節は違えど、

赤いポインセチアは、

クリスマス気分ですね♪

 

今こんな状態だと、

今年のクリスマスまでもつのか!?

はたまた、

また赤い部分が出てくるのか!?

と疑問が出てきますが、

大切に育てていきたいと思います♪

 

一鉢でもサロンに置けることを願って^-^

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

季節に合わせて♪

こんにちは。

梅雨なのに、

不快なほどのジメジメ感は少ないですね。

ですが、明日は傘マークが付いていて、

雨の予報です。

ジメジメ対策しましょう。

 

さて、

季節が変わると、

気候が変わってきますが、

ヘアケア商品は、同じままですか?

 

もちろん、

調子が良いのであれば、

そのままで、

全く問題ありません^-^

 

ただ、

冬はちょうど良かったけど、夏はべたつく。。。

夏はいいけど、

冬乾燥してるかも。。という方は、

ぜひ、季節によって変えてみるのも

一つの解決になるかもしれません♪

 

それと、

夏は爽やか系の香り、

冬は少し重ための香り。

などと変えるのも、

気分が変わります。

スタッフには、常時数種類の香りを常備しているものもいました^-^

 

サロンでは、

お得な形態でシャンプーを販売していますので、

ぜひご利用ください。

 

頭皮や髪質に合ったシャンプーのアドバイスもしておりますので、

お悩みの方はどうぞ♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

極楽タイム!

こんにちは。

今日も一日中良いお天気になりましたね。

お布団干し、お洗濯は出来ましたか?

 

さて、

昨日は頭皮ケアのお話をしました。

思っていることを文章にすると、

思っているだけ、以上に、

その思いが強くなります。

 

特にヘッドスパなんかは、

いろいろ読んで情報を得たり、

画像を見たりすると、

もう、受けたくてしょうがなくなります^-^

 

自分でシャンプーするだけでも、

気持ちがさわやかになるのに、

寝てリラックスした状態で、

他の人に、

しかも、練習を積んで、

どうしたら気持ち良いかの知識やテクニックを持っている

人にしてもらえて、

その上、

程よく明かりが落とされていて、

音楽が小さく流れていて、

いい香りする,なんて♪

想像しただけで、すでにリラックスできそうではありませんか^-^!

 

 

みなさま、想像力を膨らませてみてください♪

すぐにでもヘッドスパ、したくなりませんか!?

 

そんな時は、

デビュー、クルールへGO!

極楽タイムをお約束します^-^

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

頭皮ケアこそ、大切。

こんにちは。

今日はいいお天気!

気持ちいい1日になりましたね♪

明日も晴れる予報が出ています。

嬉しい週末になりそうですね。

 

さて、

紫外線がどんどん強まるこの季節。

きちんと対策されていますか?

 

お肌はもちろんのこと、

髪の毛や頭皮は、

太陽に一番近いため、

かなりの刺激を受けます。

 

今は、スタイリング剤もUV対策のものがあり、

また、帽子や日傘での物理的な遮断も必須です。

 

そして、

うっかり浴びてしまった後は、

優しいケアと保湿が重要!

 

刺激の低いシャンプーを使い、

優しい力でのマッサージ、

そして、しっかりとしたすすぎなど、

基本的なシャンプーの仕方と、

すぐ乾かす。

乾かしすぎない。

保湿する。など、

いまいちど、確認して、

刺激を大きくしないようにしましょう。

 

土台(頭皮)が荒れていると、

作物(毛髪)はうまく育ちません。

育ってきた毛髪をケアするよりも、

まずは、頭皮のケアをしっかりしましょう。

 

頭皮ケア、ヘアケアで、

わからないこと、心配なことがある方は、

スタッフまで、お気軽にお聞きください♪

ヘッドスパも各種ご用意しています。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ワクワクな未来。

こんにちは。

ずっと降り続いた雨もここへきて、ひと段落。

そして、

明日は晴れる予報です。

お洗濯もの、片付けましょう^-^!

 

さて、

月曜はお休みをいただき、

研修を行ってきました。

ありがとうございます。

 

新入社員も含め、全員参加で、

今後の計画を練ってきました!

 

これからのことを考えて、

悩むこともありますが、

その先には、

必ずワクワクが待っていて、

ひとつひとつ、

着実に、

計画を進めていこう!と

みんな誓いました♪

 

今できること、

今挑戦していること、

次に挑戦すること。

どんどん新しい目標が出てきて、

止まりません♪

 

スタイリストは、

もっと上を目指し、勉強します。

 

みんなの成長、

みてくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

、、、ですが、今月は15日がサロン臨時休業のため、

14日(日曜)と、17日(水曜)の2日開催!

LINE@2

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

今日は母の日。

こんにちは。

今日は、母の日♪

お母さんへのありがとうの気持ち、

お伝えできましたか^-^?

 

言葉だけでも、嬉しいですよね。

 

さて、

明日月曜日は、

研修のため、

上原のヘアメイクデビュー、

長田のクルールアンデビューともに、

お休みをいただきます。

 

 

定休日と合わせ、連休となり、

ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い致します♪

 

連休明けの水曜日は、

もう一回のビューティーデーがありますので、

今日行けなかった!という方は、

ぜひご利用くださいませ♪

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

、、、ですが、今月は15日がサロン臨時休業のため、

14日(日曜)と、17日(水曜)の2日開催!

LINE@2

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

2回のウチの、1回目♪

こんにちは。

とうとう、入りましたね。

梅雨。

朝の激しい雨は、久々な感じで、

むしろ、気持ちいいくらいでした^-^。

あれだけ降れば、

空気もきれいにしてくれそうです。

 

夕方にさしかかり、

少し晴れ間も見えてきたようですが、

来週半ばまで、雨が続くとの予報が出ています。

一ヶ月近く続く梅雨。

お洗濯物が乾かない、、などの実害もありますが、

楽しんで過ごしましょう♪

 

さて、明日日曜日は、

1日早い、ビューティーデーです♪

 

一部のヘアケア商品、

スキンケア商品が

15%オフになりますので、

ぜひ、施術のご利用がなくても、

買いにだけでもお越しくださいませ〜♪

お待ちしております♪

 

水曜日もビューティーデー!です♥

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

、、、ですが、今月は15日がサロン臨時休業のため、

14日(日曜)と、17日(水曜)の2日開催!

LINE@2

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

週明けは連休しますm(_ _)m

こんにちは。

ジメジメがますます >_<ですね。

もう、いつの間に、

気分も空も、空気も夏!です♪

身の回り、

生活環境、夏仕様にしてありますか^-^?

 

さて、

来週月曜日は、研修のため、

上原のヘアメイク デビュー、

長田のクルールアンデビューともに、

お休みをいただき、

火曜の定休日と合わせて、連休となります。

 

毎年恒例の研修です。

県外から講師をお招きし、

全国各地でがんばっている美容師さんたちのお話、

各地の美容室で、どんなことが行われているか、

美容業界の話、取り巻く経済のお話、

これからの日本の社会についてのお話、

など広い視野から見た美容師、美容室のお話を聞いてきます。

 

毎年、

大きな刺激を受けて、

やる気満々になって帰ってきます♪

 

なので、、、、

今年も、

楽しみに、行ってまいります!

 

と言っても、研修は週明け、月曜と火曜。

週末は、通常営業しておりますので、

ぜひご利用くださいませ!

 

※5/15(月)、16(火)はお休みいたしますm(_ _)m

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

、、、ですが、今月は15日がサロン臨時休業のため、

14日(日曜)と、17日(水曜)の2日開催!

LINE@2

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

快適生活。

こんにちは。

じわじわと湿度が上がってきていますね。

不快指数も上がってきていますが、

少しでも快適に過ごせるように工夫をして、

梅雨を乗り切りましょう。

 

さて、

少しでも快適な生活。

いいですね。

 

日々の生活の中で、

ここがもうちょっと、こうだったら、

ここが、こうだったら、、

ここが、、、というのありますね。

 

ヘアスタイルでもありませんか?

このボリュームが、、、、

この前髪のうねりが、、、

この襟足のハネが、、、

なんてこと。

 

そんな時、皆様はどう対処されていますか?

まさか、そのままということはないですか?

その悩み、ぜひぜひお聞かせください。

 

パーマで対応できるのか、

カットでいけるのか、

それとも、何になるのか、

の対処法は、それぞれで異なり、

また、対処しきれないお悩みもあるかもしれませんが、

まずは、お聞かせください。

 

少しでも快適な生活。

お手伝いさせてくださいな♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

毎月15日はビューティーデー♪

、、、ですが、今月は15日がサロン臨時休業のため、

14日(日曜)と、17日(水曜)の2日開催!

LINE@2

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

Hair Make Début 0988937255

Couleur un Debut 0988962115

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*